SPC2017渡航8日目

今日はオーチュラウ小学校で午前と午後で運動会を開催しました。

オーチュラウ小学校は、これまでの小学校の中で一番人数が多い学校でした。

午前中は、人数も多く自分たちの思いどうりに運営することが出来ませんでした。オーチュラウ小学校には視察に行けなかったぶんパニックになる状況が多く見受けられました。午後は教員養成学校の生徒にほとんど運営を任せ、自分たちがサポートに回りました。すると教員養成学校の生徒達が自ら動き子ども達を動かしていました。

私たちの最終的な目標は、教員養成学校の生徒達が自分たちで運動会を開催し、運営できることを目指しています。今日はその目標に少し近づくことが出来たと思います。