SPC2017渡航4日目

本日から本格的に運動会が始ました。朝6時にホテルを出発し、1時間半ほどかけてカオン小学校に到着しました。到着後まずはグランド整備を行いました。グランド整備ではまず、子ども達が走るコースの石を掃除しました。

運動会自体は成功しました。大きなケガもなく、子ども達は楽しんでいました。しかし、運動会は成功したものの、反省点が多く見つかる運動会でした。

教員養成の生徒たちと一緒に運動会を運営していくことの難しさを感じました。特に言葉の

壁は高いなと感じました。

明日はアヌワット小学校での運動会になります。アヌワット小学校での運動会も教員養成学校の生徒達がお手伝いに来てくれるので、コミュニケーションを取りつつ、運動会をさらに良いものにできるようにしていきます。