第27回ミーティング・運動会案作成&リハ

 第27回ミーティングの内容は、昨日作成した運動会案の修正について話し合いました。

今まで私たちが思っていた、考えていた「楽しい」とカンボジアの子供たちが求めている「楽しい」の違い。私たちがカンボジアの子供たちにさせたい競技内容と、今のカンボジアの子供たちの運動能力にあった競技内容のズレなどについて私たちは今、何を求められているのかを、再び考え直しました。まだ、自分たちはできる!という気持ちでリスタートします!

 午後からは運動会のリハーサルを行いました。流れをしっかり理解し、この競技は何を使い、どういう配置など細い点まで確認しました。自分たちが行うデモの練習も行いました。明日は初めて競技者がいるリハーサルを行うので、自分の役割に責任をもち、誰かに指示されて動くではなく次の次まで予測して、臨機応変に動けることが今後の鍵になってくると思います。