第23回ミーティング(運動会)・運動会確認・オープン教材指導書撮影

 本日は朝7時から運動会についてのミーティングを行いました。運動会のプログラム内容を吟味して、より濃く、カンボジアの子供の中から将来のオリンピック選手育成も視野に入れながら話し合いました。運動会の参考本を見ながら自分なりのアイディアも付け加え、全員で新たな案出しを行いました。また、その案に対して1人1人コメントを書き込み、面白い絵やコメントもあり、場も和みました。みんな自分の思いを込めた案にこだわりを持ち、それをさらにアレンジすると、もっともっと良いものが仕上がりそうです!

 運動会のミーティングを終え、今回の運動会で予定している複数の玉入れ競技について一つ一つ集まって全員でしっかりと確認・把握をしました。1.2年生の特徴、5.6年生の特徴を想定し競技の順番を変更したり、新聞紙ボールを撒いて実演し、数える時のボールを投げる向きなど、細かい点まで確認を行いました。

 オープン教材・指導書撮影もゴールテープ手前です!人数が少ないうえ、身長差もあり、体のバランスがうまく合わせられなくて苦戦もしましたが、その中でも笑いが生まれ、楽しく撮影することができました。もう一息!がんばります!