第22回ミーティング(安全管理)・オープン教材指導書撮影

 本日はカンボジア渡航の注意事項や現地での安全管理などプレゼン形式でミーティングを行いました。食の安全や体調管理は勿論のこと、盗難や詐欺などの事件や事故に巻き込まれないためにも、自分の身の安全は自分で守れるようにしていかなければいけません。

 トゥクトゥクの乗り方や海外での電話の掛け方など基本的なことから学び、活動に支障をきたさない為に、生野菜やカットフルーツ、氷などを口にしないなどの確認もしました。テロ対策としては、海外安全情報などで最新の治安情報を入手するために「たびレジ」にも登録しました。

 SPC2016の最大の目的は「全員が無事に帰ってくること」です。

スタッフ全員が無事にカンボジアでの全プログラムを修了できるように危機管理も配慮して活動していきたいと思います。

 

 オープン教材・指導書作成も終盤に差し掛かり、映像撮影もゴールが見えてきました。

動画編集や指導書の教本作成に徐々にシフトしていきたいと思います。

  1つ1つ確認し渡航までの限られた期間でしっかり準備していきたいと思います。