第9回ミーティング及びオープン教材撮影

第9回ミーティングを行いました。

 

 運動会の種目が決まったので種目の説明や内容を資料としてまとめました。「台風の目」や「玉入れ」と聞いて私たちはこれまで運動会を経験してきたので想像することができます。しかし、カンボジアの児童にとっては初めての運動会です。従って、初めての児童や初めて運動会をみる先生方にも理解して頂けるような資料としてまとめていきたいと思います。

 

 個人が考えてきたキャップのデザインを回収しました。個性豊かなデザインが多かったので出来るのが楽しみです。同時にTシャツの色、ポロシャツの色、それからシャツとプリントする色の組み合わせを決定しました。

 ミーティング後、オープン教材撮影をしました。7名での実践と撮影1名体制で行いました。今回は「台風の目」や「ドッヂボール」の撮影をしました。なかなか上手く撮影できず、どう撮影したらYouTubeをみる人たちに対してわかりやすく伝わるのか、考えながら撮影するのに苦労しました。より分かりやすく、より楽しくなるように工夫しながら撮影しています。