第7回ミーティング及びオープン教材撮影

第7回ミーティング及びオープン教材撮影を行いました。 


 クメール語の練習行いました。១〜១០(1~10)の数字をカウントしました。準備体操や列やグループを作り、玉入れのの際に使っていきたいと思います。

 

   3・4年生体育実技指導書の競技について検討してきたものを、ミーティング時に回収しました。跳ねるや登るやくぐるなど動きがある動作が増えてきました。全員の案を元にカンボジアの3・4年生を対象とした体育実技を考えていきます。


 各自、再検討してきたTシャツのデザインを回収しました。前回のTシャツで使用したSPC君を今回継続させ、30の基本動作から2016バージョンのSPC君を完成させることになりました。抽選で1つのデザインが決まりました。それを元にTシャツを制作していきます。デザインが完成したら、皆様に報告しますので、お楽しみに!

 

    昨年度の体育実技指導書(5・6年生用)を参考にしながら、7名での実践と撮影1名体制で撮影しました。キャッチボールやしっぽ取り、大根抜きなどの動画を中心に撮影しました。ボールやしっぽはカンボジアの環境に合わせ、新聞紙で作りました。撮影2日目となり、昨年度の体育実技指導書(5・6年生用)1/3の撮影が終了しました。