第6回ミーティング

第6回ミーティング及びオープン教材撮影を行いました。

 カンボジアの小学校で行う運動会の競技を考えました。
多く上がった案から1・2年生用、3・4年生、用5・6年生用、全校用とそれぞれの競技が決まりました。玉入れ、綱引き、台風の目、リレーなどが現在候補としてあげられています。
 現地の環境や、今年度の児童の様子がまだ分からないので、臨機応変に対応できるように多くの競技を現在準備しています。今年度も完成版は運動会マニュアルとしてHPで無料ダウンロードできるようにしますので、もう暫くお待ちください。

 昨年度のの体育実技指導書(5・6年生用)を参考にしながら、8名での実践と撮影2名体制で撮影しました。馬跳びレースやフラフープジャンプや手押し車などの動画を中心に撮影しました。
 今後、引き続き昨年度の指導書に関連した撮影を行っていきます。その後編集に入り、YouTubeへアップロードをしていきます。
 YouTubeにアップロードしましたら、改めて報告致します。