第5回ミーティング

第5回ミーティングを行いました。

 

 本日は「運動神経がよくなる36の動作」の

1〜8までの動きの中から子供たちが

楽しく運動できるような運動の案を出しました。

 

また本日はクメール語担当を中心に

基本的な挨拶(ជំរាបសួរ=こんにちは・សុខសប្បាយជាទេ? =お元気ですか?)

などを学習しました。

初めてカンボジアに渡航する学生が多いので

クメール語をしっかり身に付けて

現地での活動に活かしていきたいです。

次回は、クメール語の数字を学習する予定です。

 

運動会の競技を考えるにあたって

前回のSPCの動画を見て日本とは全く違う

運動する環境や体育の実態、

カンボジアの現状を知りました。

現地に合わせた運動会の競技を考えることが

必要だと思いました。

 

 

 <お知らせ>

10月31日(土)、11月1日(日)に学祭が行われます。

SPC2016では学祭のバザーでカンボジアブースを出店します。

区画48でカンボジア雑貨などを販売します。

皆様奮ってご参加下さい。