2015年9月3日(木)カンボジア代表戦応援

 2015年9月3日(木)、埼玉スタジアム2002。

 SPCでは作成した横断幕を持ち、カンボジア代表チームの応援をしてきました。カテゴリ5に確保してあったカンボジア席で応援をしてきました。

 横断幕を広げると、既に来場されていたカンボジアの方々が「この横断幕前に掲示してあげるよ。」と声をかけて下さり、カンボジアの選手にも見えるように配慮して下さいました。ありがとうございます。

 試合が始まると、カンボジアの応援席は「スースーカンボジア!(ガンバレ!カンボジア!!)」と大盛り上がり。ハーフタイムには「アラッピヤ(みんなで輪になって歌って踊って楽しもうといった歌詞が含まれる)」を合唱したりと、カンボジアならではの応援でした。

 結果は0-3と敗退しましたが、カンボジアの応援をカンボジアの方々と一緒に楽しむことができました。

 次回は、11月17日(火)カンボジアの首都プノンペンにあるオリンピックスタジアムでカンボジアがホームとなり、日本と対戦します。

 カンボジアはW杯2次予選で今だ得点がありません。次の日本戦ではカンボジア国内リーグで現在得点王のワタナカ選手による得点シーンを期待したいと思います。