スポーツ交流

本日は、シハヌークビル小学校教員養成学校の学生とスポーツ交流会を実施しました。


小学校教員養成学校体育教員のブッタ先生が指揮をとってくださり
カンボジアでも取り組むことができる小学校体育とバスケットボールを行いました。

はじめに、アイスブレーキングでホイッスルに合わせた、人数合わせを行いました。
その後、人間タワー、フープリレー、大縄を行い、
スポーツとしてバスケットボールと展開していきました。

言語は異なりますが、ジェスチャーなどで表現し、
共通ルールの中で互いに協力しながら体育・スポーツに取り組むことができました。

本日で運動会・スポーツ交流会全て終了しました。

SPC2015を受け入れて下さいました、シハヌークビル小学校教員養成学校の校長先生をはじめ、
副校長、ブッタ先生、学生の皆さん、本当にありがとうございました。

明日シハヌークビルを離れ、シェムリアップに移動します。