小学校視察

本日の午前中は、各小学校へ挨拶とグラウンド整備を行ないました。

まず、アヌワット小学校を訪問し、

校長先生への挨拶とグラウンドの最終確認を行ないました。

 

アヌワット小学校と同時に、シハヌークビル小学校教員養成学校校長先生をはじめ、

先生方に挨拶をし、明日運動会を一緒に盛り上げましょうと声をかけて頂きました。

2校目はチョムカーカオスー小学校を訪問し、見学させて頂きました。

3校目にフンセンクレアンルー小学校を訪問し、

校長先生に挨拶とグラウンド整備を行いました。

校長先生が温かく私たちを受け入れて下さいました。ありがとうございます。

午後は運動会用具を購入するために市場をまわり、

また滞在先ホテルで用具作成の二手に分かれ準備に努めました。


午後は運動会に使用する物品の買い出し班と物品作成班にわかれて作業をしました。

平均台は自分達で作成した設計図をもとに現地の方に作って頂きました。


運動会が終わった後にも、体育の授業などで

活用していただけると幸いだと思っております。


いよいよ明日から運動会を開催していきます。

子ども達の笑顔のために最高の運動会にしたいと思います。

その為にも、私たち自信が余裕を持ち、笑顔で取り組めるようがんばっていきます。