第15回ミーティング

本日はミーティング、クメール語、指導書作成、映像編集を行いました。


ミーティングでは、プロジェクトリーダーの赤松から
Sport for Tomorrow のバナーが届いたという報告を受けました。

クメール語は基本的な挨拶、自己紹介を練習したあと、
運動会で必要不可欠な言葉を覚えました!
例えば、、、
赤組:クロム ポア クロホーム
青組:クロム ポア キエゥ
座る:オンコイチョ
立つ:チョホー
集まってください:チョムチョムクニアー
などや、数字の1〜10です。
カンボジアの小学生には、英語よりもクメール語の方が伝わりやすいので
運動会をスムーズに進めるためにも、できる限りクメール語を覚えていきたいと思います。

その後、指導書作成班、動画撮影班、動画編集班の三班分かれて作業を行いました。

指導書作成班は、29の動き全てが入っているか確認し、文章、写真をつける作業を、
動画撮影班は、指導書に載せる動画や画像のうち未撮影のものを撮影、
動画編集班は、撮影した動画を編集しYouTubeにアップしました。

カンボジアにおける体育科教育の振興に寄与するため、
体育実技関連動画をYouTubeにて配信していきます。
動画は他の開発途上国において汎用できるよう英語で編集しています。
毎日少しずつアップしていますので、是非ご覧ください!

連日の作業で体調を崩さないように出国まであと15日全力で頑張りたいと思います。