指導書写真・映像撮影

本日は指導書の写真・映像の撮影を実施しました。
作業をスムーズに行うために、指導書を撮影する班、
指導書を翻訳する班に分かれて行いました。

写真・映像は一つ一つ動きを確認しながら撮影していきました。 
様々な角度から撮影したり、 コマ撮りするなど工夫を凝らしました。 
撮影した映像はパソコンで編集し、 YouTubeに随時アップしていきます。 

指導書の翻訳はまず日本語を英語に翻訳し、
次に日本語に直したときに通じるかどうか確認しながら行いました。
辞書を用いながら自分たちなりに翻訳していきます。

その後、教室に移動し映像編集班、翻訳班、メダル作成班に分かれて作業を行いました。

現地の子供達の事を思いながら心を込めて作業しています。