スポーツ・フォー・トゥモロー認定事業に

10年間続いてきた私たちの活動Sports Project in CAMBODIAが

2013年9月、国際オリンピック委員会(IOC)総会で安倍首相が世界に約束した

「Sport for Tomorrow」事業の1つとして、認定されました。

Sport for Tomorrowとは...

http://www.sport4tomorrow.jp/jp/


国際武道大学も、スポーツ・フォー・トゥモロー・コンソーシアム会員となり、世界へスポーツの価値を広げる活動などを通じて、日本の責任を果たす一翼を担います。

 


私たちの活動が日本国政府が推進する事業の一つとして認定されたこと、10周年という節目の年にこのSFT認定事業として活動できることは本当に喜ばしいことです。

今までの歴代の先輩方、SPCに協力して下さった皆様のおかげだと感謝しております。

 

また、学生の取組として認定されるのはおそらく私たちが初めてになるかと思います。

認定されたからといって、何か変わるわけではありませんが、

これまでSPCstaffで語り継がれてきた「2048年、インドニューデリーオリンピックに出場するカンボジア代表選手の礎を築く手伝いをする」という物語を、SFTを通してより多くの方々と共有していきたいと思います。