メダル作成・DVD鑑賞

運動会を開催する小学校を増やしたのでメダルをさらに500個作成することにしました!

1人約40個!子どもたちの笑顔を想像しながら1つ1つ想いを込めて作成しています。

子どもたちの笑顔を見るためには運動会を大成功させなければなりません。
しっかりと準備していきたいと思います。

また、本日は『闇の子供たち』を鑑賞しました。

この映画は、タイで横行する人身売買や幼児買春が描かれており、
タイでの幼児人身売買・売買春の実態に迫っていくというストーリー。
日本では考えれられないような過酷なことを幼い子どもたちの姿が鮮明に描かれています。

貧困のために親に捨てられ、大人の性欲の対象となり、
エイズになれば生ゴミと一生に捨てられる。

目を背けたくなるような現状を、鋭く描いた内容です。

カンボジアにも似たような現状があったというこで、タイのエピソードではありますが
この『闇の子供たち』を観ることで歴史的背景を学ぶことができました。