第10回ミーティング

チュムリアップスォー


本日10回目のミーティングを行いました。
運動会の指導案のフォーマットを手書きでの作成からパソコン作成に変え、
1つのアドレスにみんなで送り共有できるようになりました。
さらに、運動会の体勢を少し変更して進めることにしました。
どんな運動会が出来上がっていくか楽しみです。

第1回クメール語講座では
「こんにちは」チュムリアップスォー
「さようなら」チュムリアップリアー
を覚えました。



みんなで声を出し合って、周りの人に挨拶しました。
カンボジアの挨拶は相手の身分に合わせて、手を合わせる位置が変わります。
王様や目上の人:頭の位置
同じくらいの人:胸の位置
目下の人:胸より下の人位置
という風になります。
カンボジアに行った際には、気をつけてください。

次回からミーティングの際には、クメール語での挨拶を徹底します。

チュムリアップリアー