運動会プログラム作成

本日は2人組になり、各学年の運動会のプログラム作成を行ないました。


各学年2つずつ出ている案を工夫したり、

統合したりなど、各々のやり方で1つにまとめました。

2人では決めきれないことは、周りのメンバーに相談したりと

みんなで意見を出し合いながら行なうことができました。


長時間集まって取り組むことで、ミーティング内では話せないことを話せたり、

運動会プログラムや指導書を作成する際に様々な意見が飛び交い

より良いものを作っていくことができると思います。

今後もこのような集まる機会をもっと増やしていき、取り組んでいきたいと思います。


今後も訂正しなければならないことは数多く出てくるとは思いますが、

カンボジアの児童の笑顔を想像すると、そんなこと苦ではありません。

何度も何度も練り直し、みんなが笑顔になれる運動会を作っていきたいです。