運動会プログラム内容検討

先日、運動会プログラム内容が

対象学年に適切か、楽しめるものか、
カンボジアで用具は揃えられるのか、
安全に実行できるのか、
渡航経験のある学生を中心に検討しました。

運動会は楽しい!と
カンボジアの児童に感じてもらいたく
この種目は楽しそう。という感覚だけで
考えてしまっていました。

「運動会は楽しい!」と
思ってもらえることは重要ですが、
もっと36の動きを工夫して取り入れ
体育の授業で実施して欲しいことを
運動会プログラムに組み入れようと
案を再検討し、繰り返し練っています。

今後のプログラム作成に向けて
明日は、PC操作を教え合う会を開きます。
互いにフォローし合いながら
プログラム作成、指導書作成に
取り組んでいきたいと思います!