第1回指導書内容実践

本日は朝7時より指導書の内容を実施しました。

みんなが出した案を1つ1つ実践し、カンボジアの子どもたちができるのか、
道具はどう工夫したらいいのか、ルールをもっと簡単にした方がわかりやすいなど、
書面だけではわからない多くの発見がありました。

力を合わせてみんなで立つ運動は

「背中合わせ」と「足を前向きに合わせ肩を組む」2つの方法で実施しました。

共に6人までが限界でした...。

やり方によってはもっと増やしてもいけるのでは..?と思います。
何人までいけるのか、興味のある方はぜひ挑戦してみて下さい!!


新聞スティックでは様々な運動を展開することができます!


人間知恵の輪は大いに盛り上がりました!


他にも、ボールを使って様々な運動や体のみで行なえる運動を実施しました。


小学6年生になりきって実践しましたが、
実際には、私たち自身が素で楽しむことができ、とても盛り上がりました。
環境、年齢、体型が違うカンボジアの小学生でも楽しんで運動ができるように、
カンボジア目線でもっともっと練っていきたいと思います。
本日できなかった運動はまた次の実践日に為し、試行錯誤していきたいと思います。