小学校運動会

カンボジア渡航4日目、

アヌワット小学校(シハヌークビル州)において、運動会を開催しました。

 

当日は、ワンコイン募金で皆様から集めさせて頂いたお金で

購入したお揃いのはちまきを巻き、紅組青組に別れて行いました。

午前の部・午後の部共に得点が非常に僅差となり白熱した運動会になりました。

 

私達日本人スタッフの期待を大きく上回り現地の児童は

これ以上ない笑顔で喜んでくれていました。

 

ただ、運動会を運営していく上で必要な物品を忘れてしまったり

自分達の自己満足で終わってしまっている所など

ミーティングで指摘されました。

 

しかしながら終わってしまった事実はいくら悔やんでも

もう結果を変える事が出来ません。

先生とも個人的にお話をさせて頂き私達は2度と同じ過ちを繰り返さないように、

次にどう繋げていくかと言う事が重要な事だと

運動会を通じて再認識することができました。

 

残りのSPC2014の活動はもちろん、

来年以降の活動へ伝えていく使命があります。

私達はその使命を果たしながら残りの活動を

より良くする為に、活動していきます。

 

最後になりましたが、

運動会開催にあたりご協力下さいました皆様、

本当にありがとうございました。