いよいよ2014年突入★ 

あけましておめでとうございます。

昨年は、これまで以上にSPCの活動を
みなさまに知ってもらうことができ
たいへん嬉しく思っております。
応援、ご協力、誠にありがとうございました。

 

いよいよ2014年突入です。


出国まで残り1ヶ月余り...

 

出国日が徐々に迫ってくる中、

以前、SPCの先輩である那須俊克さんから
頂いた言葉が頭をよぎりました。

 

***********************************************************************************

準備に完璧なんてないから、やれるだけの事はやる!!

自分達に何ができるのか、何を伝えてあげられるのか、

だけじゃなくて、現地の子ども達のレベルを見て、

指導していけるよう色んなパターンの練習メニューだったり、

現地の状況を見て、瞬時にメニューを変更したりする事も

頭に入れておくといいと思うよ!!

予定通り指導できる事がいいことじゃなくて、

現地の子ども達の為になる指導をね!!

 

自己満足にならない為にも!!

************************************************************************************

 

この言葉を受け

学生時代、那須さんがSPCの活動を通して

経験したこと学んだ事を受け取った気がしました。

 

歴代SPCの大先輩からのお言葉、

今でも変わらず持ち続けている熱い気持ちが

すごく伝わってきました。

 

出国までの期間に、どこまで準備できるか、

現地では瞬時に判断することが重要となってきます。

 

私たちも熱い気持ちをもち続け

現地の子ども達の為になる指導を目指し

今年もがんばっていきます!!!

 

今年もSPCの活動を応援・ご協力

よろしくお願いいたします。